ココロの日記

昔の記事でもいいのでコメントもらえたらとてもシアワセです^^

遅すぎた就職活動の成果

2006年04月15日 | スクール日誌
以前、就職活動が遅れてしまった学生の話を書きました。

彼のその後を報告しておきたいと思います。

やる気と真面目さは認めてもらえたのですが、適性などの問題のため、繰り返し面接が行なわれました。
そして最終的には、試用期間中に出された課題がこなせれば、正社員として採用というところまでこぎつけました。

嬉しかったです。

でも、

さらにその後、なんと彼はその内定を辞退してしまったのです。

彼と家族の人たちの一番の幸せを思って、彼自身も私もがんばってきたのに・・・

でもそれが彼にとって、家族や友達などいろんな人に相談して十分考え抜いた答えのようでした。

もちろん、それが本心ならばいいんです。

何度も私に謝る姿を見て、幸せのとらえ方は、本当に人それぞれだと思いました。

彼のこれからの人生が、幸せで後悔のないものでありますように・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿