レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

ディスプレー

2005-05-25 17:39:01 | レザークラフト
何日か前、夜家で仕事をしていると、いつものごとく、すぐ隣で、S君がギターの練習を始める。
あー天国の階段ねっとか思っていると、
あるフレーズが続き、そこで、ソロだろっと思っていると、いつまでも同じフレーズが続き、
いっこうにソロにはいらないので、
きもちが悪いから、早くソロにはいってくれる?とつい言ってしまうと、
いやまだ、耳コピ出来ていないから・・・

という事で、昨日の夜、なんでも、CDの演奏のピッチを遅くしたり、早くしたり出来る、(しかも音程は変わらない)耳コピマシンを買いにお茶の水へ付き合う。(誕生日プレゼントなので)
最近おじさんバンドが流行りのせいか、楽器屋さんには、サラリーマンの方が沢山いたりする。
その便利マシンを買った後、本屋をながめていると、ありとあらゆるバンドの楽譜があることに驚く・・・ピストルズとかまであって、さすがにピストルズは楽譜いらなそうだけどなぁーとか思ったりする。
家へ帰って早速、便利マシンをいじってみると、確かに音はかわらず、テンポがすごくゆっくりになったり、早くしたり、同じところを繰り返したり出来る。
結構おもしろくて、ダークネスをものすごく早くしたりして遊ぶ・・・・。

さて、写真は、ニッピ、デッドストックに釘とかうって、アクセサリーをディスプレーしてみた。無地でもさびしいかなっと思って、下のほうへカービングしようとしたんだけど、カットしたところで、これ以上やると仕事する時間がなくなりそうなので、そこでやめる。

まあ、また時間があるときにでも、はずして、刻印打とうと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿