レザークラフト教室HEARTのブログ

レザークラフト教室HEARTの生徒さんの作品の紹介や商品の紹介
ツーリングやバイクアイテムの製作工程など。

砥石

2005-06-30 20:01:28 | レザークラフト
こんな所に置いておくとあぶないから、とりあえず、ここにしまっておこう。
・・・で、ここがわからなくなってしまい、
店じゅう探したけど、砥石がみつからない。
結局、新しいのを買って来て、一週間ぶりに、包丁を砥ぐ。
あー、すっきりした。やっぱり、毎日砥ごう!

そういえば、先週、クラフトでT君が、K先生様に2本も包丁砥いでもらっていた。
(そりゃ贅沢だろう・・・)
貸してもらったら、すんごい、よく切れるようになっていて、
羨ましかった。

きっと、私が出したら、間違いなく、自分で砥げって言われるだろうなぁー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だい)
2005-06-30 22:55:26
やっぱり上手い人が研ぐとそんなに違うんですかぁ~



それにしても、こんなに豪勢な包丁ケースは初めて見ました。
返信する
Unknown (はーと)
2005-07-01 22:43:51
よく、ケースにまで、カービングって言われるんですけど、これは、生徒さんが、練習用に彫った革をリサイクルしたんです 
返信する

コメントを投稿