今日は3時間20分プレイ。
でたタイムは
- 3'06"402
- 3'05"727
- 3'03"984
- 3'05"125
- 3'03"717(1'02"719 / 1'00"393 / 1'00"605)
- 3'05"375
です。9か所のドリフトも数か所を除いて理想的な走りができるようになってきました。
1Lap Best:1'01"031(-0"064)
2~3Lap Best:1'00"344(-0"437)
理論値:3'01"719(-0"938)
今日は3時間20分プレイ。
でたタイムは
です。9か所のドリフトも数か所を除いて理想的な走りができるようになってきました。
1Lap Best:1'01"031(-0"064)
2~3Lap Best:1'00"344(-0"437)
理論値:3'01"719(-0"938)
今日は2時間15分プレイ。
でたタイムは
です。第2チェックポイントまではいくらか良くなってきました。後はその後のトンネル内とゴールまでの区間が問題です。
今日までの自己ベスト10は
です。
1Lap Best:1'01"095(-0"463)
2~3Lap Best:1'00"781(-0"322)
理論値:3'02"656(-1"107)
今日は1時間55分プレイ。
でたタイムは
です。
今日は1時間15分プレイ。
でたタイムは
です。
1Lap Best:1'01"558
2~3Lap Best:1'01"103(-0"455)
理論値:3'03"764(-0"910)
今日は3時間15分プレイ。
でたタイムは
です。
1Lap Best:1'01"558(-0"651)
2~3Lap Best:1'01"558(-0"056)
理論値:3'04"674(-0"763)
今日は45分プレイ。
でたタイムは
です。
1Lap Best:1'02"109(-0"231)
2~3Lap Best:1'01"614
理論値:3'05"337(-0"231)
今日は3時間35分プレイ。
でたタイムは
です。第2チェックポイント後のトンネル内が成功しないとそのあとのドリフトポイントで最高速にならないので今のところ成功率の低さで走行サンプルがとれません。
今日までの自己ベスト10は
です。
1Lap Best:1'02"340(-0"144)
2~3Lap Best:1'01"614(-0"658)
理論値:3'05"568(-1"460)
今日は3時間10分プレイ。
でたタイムは
です。神明さんの動画を参考にしてタイムアタックをしているのですが、昨日まではドリフトをする3か所のSDDの加速が神明さんよりも10km/hほど低かったのですが今日はなんとか数km/hまで近づくことができました。他のドリフトか所はまだ全然低いです。
1Lap Best:1'02"484(-0"511)
2~3Lap Best:1'02"272(-0"411)
理論値:3'07"028(-1"333)
今日は3時間5分プレイ。
でたタイムは
です。第2チェックポイント後のトンネル内の左コーナーの後の右コーナーを低い確率ですがようやくノーブレーキでクリアーすることができました。
今日までの自己ベスト10は
です。
1Lap Best:1'02"995
2~3Lap Best:1'02"683
理論値:3'08"361
今日は40分プレイ。
でたタイムは
です。SDDを練習中ですがジャンプ着地後のSDDがタイミングがまだわかりません。
1Lap Best:1'03"407(-1"903)
2~3Lap Best:1'02"937(0"763)
理論値:3'09"281(-3"429)
今日は25分プレイ。
でたタイムは
です。昨日まではSDDなしでタイムアタックをしていましたが、今日からSDDありでタイムアタックをしようと思います。SDDなしとSDDありではラインどりも走り方もまったく違うためSDDなしでしばらくタイムアタックをした後、SDDありでタイムアタックをすると走り方が崩れるおそれがあるため最初からSDDありで進めたほうがいいという結論に至りました。
1Lap Best:1'05"310(-0"342)
2~3Lap Best:1'03"700(-0"537)
理論値:3'12"710(-1"416)
今日は1時間10分プレイ。
でたタイムは
です。
1Lap Best:1'05"652
2~3Lap Best:1'04"239(-0"369)
理論値:3'14"130(-0"738)
今日から次の条件でタイムアタックをしようと思います。
ゲーム名:リッジレーサーレボリューション(PS)
コース名:上級
使用車種:RT BLUE SOLVALOU (#12)
プレイ初日である昨日は1時間55分プレイ。
でたタイムは
です。このゲームの発売が1995年12月3日でその翌年の1月7日から後期試験があったので1週間だけタイムアタックをしてそのあとは試験勉強をしていました。そのあと無事に試験を終え、いざタイムアタックをしようと思い雑誌集計のタイムを見たのですがタイムが高くて挫折をしてしまいました。この年は専門である数学の試験だけで9個ありました。このゲームをやるとその当時の試験勉強の過酷な日々が思い返されます。
本来自分は順番に初級、中級、上級の順にタイムアタックをするのですがこのゲームは上級から始めようと思います。電撃プレイステーション誌で正式集計していたのがこのコースだったのでレベルも結構高かったのでこのコースからにしました。
タイムアタックをするにあたりまずはシフトダウンドリフト(SDD)という技を封印してタイムアタックをしようと思います。まずは基本を身につけて納得のしたタイムがでてからSDDを使ってタイムアタックをしようと思います。
1Lap Best:1'05"652
2~3Lap Best:1'04"608
理論値:3'14"778
(ノーマルカー部門)
トータルタイム:2'24"419
総プレイ時間:51時間25分
トータルタイム:3'27"422
総プレイ時間:89時間30分
トータルタイム:3'16"072
総プレイ時間:108時間20分
トータルタイム:2'23"960
総プレイ時間:38時間10分
(デビルカー部門)
トータルタイム:2'01"658
総プレイ時間:61時間15分
トータルタイム:2'57"265
総プレイ時間:40時間25分
トータルタイム:2'41"446
総プレイ時間:74時間40分
トータルタイム:2'01"553
総プレイ時間:18時間20分
2011年11月13日から2013年4月8日までの総プレイ時間:482時間5分
今日は30分プレイ。
でたタイムは
です。今日で納得のした状態になったのでこのコースを終了しようと思います。
最終結果
ゲーム名:レイジレーサー(PS)
コース名:ジ・エクストリームオーバル
使用車種:ドラゴーネ
トータルタイム:2'01"553
1Lap Best:20"255
2~3Lap Best:20"204
理論値:2'01"275
自己ベスト10
総プレイ時間:18時間20分
これはタイムアタック終了後の画像です。
このコースはアクセル全開で走るのでハンドル操作だけでタイムが変わってきます。
これは最後のタイムアタックを終了した時のセーブ画面です。総プレイ時間961時間ほどで記録されています。
自分は車種やアイテムを全部集めた状態にならないと本格的にタイムアタックをやらないことにしています。なぜかというと、中途半端な状態でタイムアタックをするのが性格上できないからです。リッジレーサーの時は車種集めやエンディングを見るのに1時間ほどでできます。リッジレーサータイプ4は全320車種集めるのに60時間ほどかかりました。
レイジレーサーは車種集めはそんなにかからないのですがトロフィー集めが時間がかかります。グランプリを優勝するとゴールドトロフィーが一つもらえますが、表グランプリと裏グランプリにそれぞれ一つずつもらうには平均約3時間20分プレイをしなくてはなりません。ゴールドトロフィーは99個集めることができるので表グランプリ、裏グランプリにそれぞれに一つずつ集めるのに最低でも330時間かかってしまいます。少しずつ進めていたので2年ほどかかったと思います。集め終わったときにはアーケードゲームの方をタイムアタックをしていたのでレイジレーサーのタイムアタックをする機会がありませんでした。今回14年の歳月を経てタイムアタックを終了することができ、感慨深く思います。