桜色日記:Re

ふんわり、ゆったり・・・そんな気分の日記を書いていきたいです。。(じゃない時もある)

明けおめ、ことよろ。

2007-01-02 01:49:51 | 日々の出来事
2006年もあっという間に過ぎ、2007年となって二日目。
新年明けましておめでとうございます。

大晦日は18時半過ぎに横浜を出て普通電車で乗り換え乗り換え帰ってきました。
とろろ蕎麦が食べたかったので横浜で長芋を買い、実家ですりおろしてとろろ蕎麦に。

さときの実家のある香川では「年越しうどん」だそうです。驚きだよ。
しかも香川のキャッチフレーズは「かがやくけん、香川県」だよ。凄いなあ。
静岡のキャッチフレーズを調べないといけません。


さて、昨年からはまった消しゴムはんこで今年も年賀状です。
お届けまで大変お時間がかかるかと思いますが。。
大晦日にお蕎麦を食べて休憩してから作り始めました・・・(遅い)
テレビに脇目もふらず彫り続け押印して(妹に手伝ってもらい)完成しました。年越しの瞬間も私は彫っていました。。
一見、難しそうな文字はんこも意外と簡単でした。みんな、それぞれはんこの押し方でデザインが違うので同じものは一枚もないです
しばらくははまりそうです。といっても一年に一回だけど。
私も早く結婚しましたハガキで年賀状を送ってみたいものです。(笑)


今年の抱負というか目標は「気配りのできる大人の女性」でいこうかな。相変わらず、服とかは若作りでいきますッ(笑)
あと、今年は堂々とビキニ着れる様に痩せます。←いつも挫折。今年こそ。


今年もよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カオリ)
2007-01-02 19:55:02
あけましておめでとう★
私は年越しそばじゃなくって年越しカレーうどんをたべたよ。
今年もヨロシクねん♪
返信する
あけおめ (もちこ)
2007-01-02 20:36:05
お~ぅ、がんばって年賀状作っておりますなぁ~。
楽しみにしてます

去年はえっみことmixiで連絡とれるようになって
ほんまに良かったよ~。
今年もよろしくね~。
返信する
あけおめ→カオリ (hd1214)
2007-01-04 04:01:47
カレーうどんは好きだけど、私はやっぱり年越しそば派だよん。
私こそ、今年もよろしくよん♪
返信する
あけおめ→もちこ (hd1214)
2007-01-04 04:05:25
今日あたり年賀状とどいたかしらん?
なかなかハンコは上手く出来たけど、押すのはセンスないんすよね

去年は連絡をくれてありがとう!
あの連絡がなかったら、今ごろまだ…前と同じだったよね。
今年も仲良くしてね♪
返信する