Mutsumi-Free Talk

私事的日記的ブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

休暇終了

2011-12-03 01:02:34 | Weblog
うわぁ~早いもんで休暇が間もなく終了。。。

1ヶ月もあるからのんびり色々と書こうかと思っていたけど、あっという間に
休暇が終わってしもた(汗

明日は(厳密には今日)船に戻ります。

うん!!色々あるけど頑張ります!!

年末年始は日本におらず、海の上で年を越すという人生で初めての体験を
して参る予定です。
また、1月半ばに戻ってきます!!

ちょっと早いけど、ご挨拶をしておきます!!

本年も関係各所の皆様、有難う御座いました!!
来年も宜しくお願い致します。


ではでは、短い内容ですがまたお会いしましょ~

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまっ!!

2011-11-01 23:59:00 | 写真のこと


おひさしぶりです!!
元気にしてます!!

やっと、10月31日より1ヶ月の休暇に入りました!!
久しぶりの長期陸上生活(笑

休暇初日は、ひたすら睡眠を貪っておりました。。。

船では、「1週間くらい何もしないで過ごすぞ~!!」って言っておりましたが、
既にあきてきております(早っ)

というわけで、これからガツガツと活動します。
関係各所の方々に挨拶にいったり、友人知人に会いたいので今週中にアポをとりまくり
来週以降予定をがっつり船に戻るまで入れる予定(笑

年末年始は仕事で日本&陸上にいないので、今のうちにやっとかなきゃいけない事が多いのです。


ツイッターを見てた方々は、自分の動きが解る人が多いと思うのですが、約4ヶ月の間で
日本の北から南を何回も行ったり来たりしておりました。
しんどい事も多々あったのですが、何とか乗り切りました(汗

酷い時化で船が揺れに揺れて体が浮いてみたり、船体が台風の影響で斜めになったままで
困ってみたり、一時間睡眠でツアーに出ようとして流石に撃沈しそうなので諦めて2時間
睡眠とってから別のツアーに出たり、常連のお客様におやつをいただいたり。
船でちょっとした楽しみを見つけて、寝不足にはなるけど毎晩デッキで癒されてみたり。
操舵室で、花火撮影をさせてもらったり。
世界遺産ツアーに何度も同行できたり。

数え上げたらきりがない程、この短期間で色々なところに行ったし、体験した。


さてそんなこんなで、この休暇の間に船上カメラマンの体験記を書けるといいなぁ~と思っております。


では、また!!
Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

船上日記2

2011-07-29 13:21:28 | Weblog
只今、横浜港に寄港中。

写真は先日行った八丈島の船からの写真です。

いやぁ。
色々あるもんだね。
若干凹んだけど、気持ちを入れ換えて頑張るよ!




そして、只今鳥羽にいます。更新のタイミングをのがしました

一仕事終えたのでこれから船に戻ります
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

船上日記

2011-07-21 13:18:45 | Weblog
どもっMutsumiです。

いやはや、乗船してはや一週間。
バタバタと日々が過ぎましたなぁ(^_^;)

さてさて、船内生活もだんだんと慣れて船の中でも迷子にならずに目的の場所に行けるようになりました。
船の揺れにも大分慣れて、あまり酔わずに過ごせたし、イルカと遭遇出来たりと陸では味わえない様々な体験をしてます。

色々と気をつけないといけないことは沢山あるけど、ポジティブに乗り切る様にがんばりま~す(^_^)v
Comments (5)
この記事をはてなブックマークに追加

乗船前夜

2011-07-13 00:31:10 | 写真のこと
さてさて、いよいよ明日(既に今日か)は、乗船します。

準備も済み、ゆっくり出来ると思いきや意外と細々と用事を済ませていたら、ほぼ一日を費やしてしまい
そんなにゆっくりは出来なかった(汗

とは、いうものの「自分らしくてこんな感じで良いのかもしれないなぁ~」っと思ってみたりもしています。
大抵、現場が変わる時って忙しくて、慌ただしくて、あまり休む暇もないまま突入状態になるんだよね。


話は変わって、10日には前職場で仕事後に送別会を開いてくれて、とても楽しく送ってもらい嬉しかった。
参加してくれた方々や、メッセージを残してくれた方や贈り物を下さったり、本当関わった皆様に感謝で
いっぱいです。

約2年間いた現場では沢山の事を吸収できたと思う。
今後は、この経験を船上で活かしていけるよう頑張りたい。

さぁ~明日から、新しい風が吹いてくる。
その風にのって翔ぬけていこうと思う。


さて、このブログも更新が停滞する可能性が高いけど、時間があったら更新したいと思ってるので
ドタバタ船上日記をお楽しみに~
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加