【北辰物産D-station】スタッフの声

北辰物産オンライントレードスタッフによるブログ。取引画面の便利な利用方法の紹介など様々な角度から情報発信致します。

ドーハの。。。

2016-04-15 17:46:33 | 相場情報

商品先物取引のリスクについて


こんにちは。

17日にドーハで原油増産凍結合意に向けた主要産油国の
会合が開催されます。

ドーハはカタールの首都。
カタールは産油国として有名ですが、「ドーハ」というと、
個人的にはまず始めにサッカーのことを思い浮かべます。

1993年は日本代表が初のワールドカップ進出をかけて、
最終予選を戦ったのですが、最後の最後でまさかの展開で
ワールドカップ出場を逃した「ドーハの悲劇」。。。

そして、記憶に新しいところでは、今年U-23日本代表が
アジア選手権を制し、リオデジャネイロオリンピック出場
を決めました「ドーハの歓喜」?


話は逸れてしまいましたが、
今週は主要産油国のサウジアラビアが増産凍結に
前向きな姿勢を示したことで、
NY市場では、12日に先月の高値41.90ドルを抜き、
42ドル台を付けました。
昨日のNY市場では41ドル台で終わり、その後の時間外取引では、
17日の会合を意識してか、小動きとなっています。

NY原油・日足



東京原油・日足



増産凍結合意が大方の見方のようですが、
このとおりになれば、材料出尽くしで、
一旦、下げることも予想されます。
仮に会合が物別れに終われば、失望から大きく下げることになりそうです。
また、可能性としては低いのですが減産する方向となれば、
逆に大きく上げそうです。

いずれにせよ、今後の原油相場を行方を占ううえで、
重要な会合となります。
そして、今回は、石油版「ドーハの悲劇」となるのか、
「歓喜」となるのか、それとも何になるか、
ご注目を頂ければと思います。


最後に
昨晩、熊本で大地震がありました。
東京では揺れを感じませんでしたので、しばらく気づきませんが、
テレビをつけたら、どこの局でも地震に関するニュース。
最大震度7。東日本大震災以来の大地震。
そして、震度7を記録したのは観測史上4回目とのこと。

テレビでは夜の街の映像だったため、
被害状況が良くわかりませんでしたが、
本日になって、新聞やネットニュース等で
被害状況について、徐々にわかりはじめました。

暫く余震も続くとのことですので、現地の方にとって
まだまだ不安な状況が続きそうです。


地震により被災された皆様には、
心からお見舞い申し上げます。

では、マタ。

↓↓↓こちらにもご注目を↓↓↓




【新規口座開設キャンペーン】1枚以上のお取引で3000円キャッシュバック!!


金限日取引の手数料が新規口座開設日から一ヶ月間0円!!




商品先物 ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと高度な取引手法★ | トップ | プレミアムオンライン取引、... »
最新の画像もっと見る