いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

ちょといい話

2008-04-23 23:35:23 | Weblog
バースの親方から心温まる「ちょっといい話し」を聞いたので、皆さんにもおすそ分けします。
親方の弟さんが、草木台の「21世紀の森公園」の散歩コースを歩いていたところ、首の取れたお地蔵様が道のわきに捨てられていたそうなんです。
それを見つけた弟さんは、近くのホームセンターに行き、接着剤を買ってきてお地蔵様の首を直し、お地蔵様をその散歩コースに奉ったそうです。

しばらくしてお地蔵様の所に行ってみると、なんと裸だったはずのお地蔵様に赤いちゃんちゃんこが着せられていたんです!!
それだけではありません。行く度にお供え物、お花、お賽銭etc・・しまいにはお地蔵様の小屋までもができていたそうです。

その散歩コースは、色々な人達が利用するみたいで、そこの道を通る人達がお地蔵様を見て色々とやってくれたんでしょう!
なんだか心暖まる話しですよね!!

その噂のお地蔵様を先日の休みの日に探しに行って発見してきたので、写真をアップしてみました。
みなさんも機会があれば、是非、探しに出掛けてみてください!!


PS,み○いちゃん。差し入れの唐揚げおいしかったです!!
 ごちそうさまでした。       byひらく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとどころかかなりいい話ですね~!!! (Mirei)
2008-04-24 07:53:11
みんなお地蔵様のこと心配しててくれたんだね(^^)
お地蔵様、きっと喜んでると思うよ


ってか、あたしの名前伏字じゃなくて普通に本名出していいよ(笑)
名前書かなくてもバレバレだと思って書かなかっただけだから


そのうちひらくさんたちが食べてた時の写真、ブログに載せてほしいな~よろしくどうぞですvvv
返信する

コメントを投稿