いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

追悼

2013-03-07 20:34:27 | Weblog
こんばんは、ヒラクです。

私事ですが、今日お通夜に参列してきました。

いわきが生んだスーパースター『佐藤英吾』さんのお通夜でした。


佐藤英吾さんは、FMXのプロライダーで、

世界3位』にも輝いた事のある

日本のFMXライダーの第一人者です。

FMXとは、モトクロスバイクでジャンプ台からジャンプして、

空中でフリースタイルなアクロバティックな技で競う競技です。

世界的なライダーにもかかわらず、

地元いわきを拠点に活動し練習もいわきで行っていました。

6月にも大阪で日本初開催となる世界大会を控えていた矢先に・・・・。

練習中の事故だったそうです・・・・・本当に残念です。


僕も何度か英吾さんのジャンプを間近で見たことありますが、

そのジャンプを見た時、まるで何かにとりつかれたように圧倒され、

一瞬なんですが、時間が止まったかのような感覚に陥りました。

あの興奮は忘れません・・・。

あのX-GAMEのバックフリップは忘れません・・・。

尊敬の意と追悼の念を込めてブログに書かせて頂きました

ご冥福をお祈り致します。


BIRTHのHPはこちらhc-birth.com  






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオト)
2013-03-07 21:01:28
有名な方っすよね!!
難しい技を極めるには危険が伴う競技ですもんね・・・
ご冥福お祈りします。
返信する
Unknown (佐藤)
2013-03-07 21:49:38
ご家族・友人の方を思うと、本当に残念な事ですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-08 07:44:05
ニュースで載ってるのを見ました。

とても残念なことですね…

ご冥福をお祈り致します。
返信する

コメントを投稿