いわき市の美容室 ヘアーコレクションBIRTH(バース)

いわき市の美容室バースです。毎日の出来事・ハプニングを伝えます!一緒に楽しみましょう!webは、hc-birth.com

お酒と健康

2017-01-19 19:08:00 | Weblog
実は、先日の休みに

午前中に愛犬の健康診断を済ませてから、

午後からは、自分の健康診断もしてきました。

基本、内臓系は問題なかったのですが、

血圧がちょっと高め・・・・・いや、『かなり高め』で、

お医者さんに食事の指導(減塩&カロリーカット)と

お酒は、休肝日を作るように言われてしまいました。

大好きなビールは『中ビン1本(500ml)』が適量らしく・・・・。

『中ビン1本か~、微妙な量だな~~』


何はともあれ健康には変えられませんので

休肝日と飲酒量をコントロールして

健康に心がけたいと思います。


もちろん飲む時は、ガンガン飲みますよ~ 

飲み仲間のOHMORI夫妻、

『今日のコメントは気にせず、また飲み会誘ってね~~~


BIRTHのHPはこちらhc-birth.com 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2017-01-20 05:10:06
我が家の旦那様も健康診断で、中性脂肪・血圧で引っかかってます(´д`|||)からだあって……ですものね(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-20 08:15:27
何事も程々ですからね!ただ程々がむずかしい笑
返信する

コメントを投稿