Nature Photo by Itoyan

花、鳥は勿論、風や月にも季節ごとの趣があり、
美しさは微妙に変わります。
野鳥を中心に、日々の移ろいを撮っています。

9/19 響灘ビオトープ,芦屋海岸 ~ カイツブリ、セッカ、カイツブリ、ダイサギ、シロチドリ

2017-09-19 18:06:08 | 探鳥日記
9月18日、台風18号が去った後シギチを期待して響灘ビオトープの様子を見に行きました。スタッフからツルシギ、タシギが入ったとの情報を聞きすぐに園内に入りましたがツルシギ、タシギともに出会えませんでした。鳥影が薄く定番のカイツブリ、ダイサギ、セッカ、バンを見て、芦屋海岸に行きましたが、休日ということもありサーフィン、ビーチバレーのグループで賑わっていましたが、シロチドリ5羽に出会えました。

☆バン(若鳥)






☆セッカ








☆カイツブリ
















☆ダイサギ


☆彼岸花:現在満開...園内には1万本の彼岸花があるそうです。






☆シロチドリ:今季初見...













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18 狩尾岬③ ~ オオメダイ... | トップ | 9/20 狩尾岬 ~ トウネン、ミ... »
最新の画像もっと見る

探鳥日記」カテゴリの最新記事