おひとりさま日記を書いてみようと思いまして。

生活の中で、気になったことや、ふと感じたことを書いてみようと思います。

2024,1 in 晴天

2024-01-04 13:37:32 | 日記


R6,1,2(火)

2024年が始まりました。
熊本県の大観峰へ。
こんな晴天の中を車でドライブ。
幸せを感じることができました。

新年早々に災害や事故のニュースが重なり
何もない
この当たり前の穏やかな日常が
どれだけ幸せなことなのか
改めて実感した。
もっともっと…と追い求めるのではなく
今、手にしているもの
今、目の前にあるもの
何もないのではなくて
すでにあるのに自分が気づいていないものを
考えさせられる。

向上心は生きるうえで必要かもしれないけど
ふとしたことに幸せを感じられるような
心の余裕を持ちながら
2024年は生活していきたい。

そう思いながら
1人、カフェにてAudible📗
ほら、やっぱり幸せです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿