おひとりさま日記を書いてみようと思いまして。

生活の中で、気になったことや、ふと感じたことを書いてみようと思います。

別れの春、きっかけの春🌸

2023-03-26 17:13:44 | 日記


R5,3,26(日)

週末は天気があんまりよくなくて。
風が冷たくて、花見としては
いまいちではあるけれど…。

公園の桜はとてもキレイで、
毎年この桜が咲いて、
『今年も春がきたなぁ~』と
実感する。

あと一週間で、年度が変わる。
この時期は、出会いよりも別れが多い。
お世話になった方々との別れを
寂しく感じつつ、
4月からの環境の変化に不安を感じ、
できれば新しく迎える方々が
不安にならないよう、
笑顔をいつも以上に心がけたい。

先日久しぶりに会った先輩が、
資格を取ったと話していた。

びっくりした。

だって、あんなに忙しそうにしていたのに。
いつの間に通信で勉強し、
いつの間に国家試験を受けてたのか。

自分を振り返った。
『私の方が時間に余裕があるよね?』
『私は5年後、どうしていたい?』
先輩のおかげで、
時間の使い方や自分の未来を
もう一回考えた。

きっかけを与えてもらえたことに感謝。

今日ようやく、電動アシスト自転車を購入。
これまで行けなかった、
坂道の先に行ってきた。
ずいぶんと楽に行けた。
行動範囲が広がるな~と思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿