今でも地球は回っているよ!

2015年3月から東海地方に住んでます。

小瀋陽(シャオシェンヤン)について

2011年12月14日 22時36分05秒 | イケメン
2009年に中国に住み始めた時、「北京欢迎你」と「我叫小沈阳(僕の名前はシャオシェンヤン)」という歌が流行ってました。それを歌っていたのがこの人。


もともと中国東北地方の「二人转」という、男女二人の歌あり踊りありのコントコンビ出身で、その年の「春節晩会」に出演して一躍有名になった人です。
春節晩会とは、春節当日の夜に行われる歌や踊り、漫才などの娯楽番組です。

コント55号を髣髴とさせる画像↓


有名になったギャグは、女性の格好をして東北なまりで「为什么那?」というものですが、内容は見てないので良くわかりません。
でもこんな格好↓です。


今朝、同学に「小沈阳をイケメンカテゴリーに入れようと思ってるんだー」と話したところ、「それはちょっと・・・」的な反応が返ってきたので、正直迷ったんですが、
やっぱり入れときました。
「え?イケメン?」カテゴリー創設も視野に入れております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿