【磯釣倶楽部 疾風】 代表 浅倉直樹

【礼儀正しく、マナーを守り、安全に】がモットー。海悠出版月刊「磯投げ情報」「磯投げ情報ライターブログ」に執筆しています。

ロッドケースに”傘”必携。。。

2013年07月29日 21時32分19秒 | 石鯛
このところ大気の状態が不安定で、突然の豪雨に見舞われることも多くなりました。

足場の悪い磯場でそんな状況に出くわしたらホント切なくなります。

そんなわけで、最近はロッドケースの中にビニール傘を隠し持つようになった私。

ビニール傘はかなり便利。

大雨が降っているときは石鯛竿を置き竿にして傘をさながらアタリを待つことも。

豪雨が降ろうと仕掛けは投入しておきたい。

そんなときはこんなスタイルもアリじゃないかな?

そこまでして釣りしたいの?って言われたことも多々あるけどしたいのだから仕方ない。

ただし、雷のなっているときに傘は厳禁。

釣りは安全第一。

暑い暑い日々が続きますが、まだまだ釣りに行きたいワタクシです。

当ブログはランキングサイト「ブログ村」にエントリーしています。
PCまたはスマホから下のタグをクリックして頂くと当ブログのランキングが上がります!!
1日1回ポチっ!とお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへにほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へにほんブログ村

【人気ブログランキング】にも登録しています。こちらも”ぽちっ”とお願い致します!!
磯釣り ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高橋)
2013-07-30 09:34:28
朝倉さん!ビニール傘ですかぁ~!ビーチパラソルをチャランボに縛り付けてる人は、居ましたよ。ご参考までに!!話しは、変わりますが最近の釣果は、ど~ですか?暑さにもめげずに頑張ってるみたいですが…ちなみに自分達は、9月まで小休止状態です。
返信する
高橋さん (代表 浅倉直樹)
2013-07-30 11:02:11
最近は神奈川茅ヶ崎沖磯(烏帽子岩周辺)に石鯛狙いで通っています。自分は釣れていませんが、今年は好調で、4キロクラスも上がったそうです。10月には本石の1キロ前後の数釣りができるそうなので、その時も攻めたいと思っています。自分はまだまだ釣りに行きますよ!もうすでに日焼けで真っ黒です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。