続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

活動日徒然。

2011-04-15 04:01:52 | Weblog
久しぶりに終電で帰宅。
あ、嘘。終電一本前。
都内から帰って来ると、やっぱり家の近所は寒いです。
まぁそれはどうでも良くて。

今日の日中は暖かかったなぁ。
まだマスク着用の季節なので、マスクの下でひっそり汗かいてて、
微妙な不快感&お店でマスクはずす時がちょっと恥ずかしかったです。
誰に見られてる訳でもないんだけど(笑)。


今日はね、午後一で整体に行ってきました。
どこもかしこもガチガチに固まって、歪みまくってたからか、
終わって立ち上がったら正しい重心の位置に違和感を覚えました。
今はスッキリってやつですかね。

あ!そこの整体医院。
ピラニア飼ってたんだけど、地震で全滅しちゃったんだって!!
本震の直前(だったかな?)には立ち泳ぎみたいになってたらしい。
水槽がガランと空っぽになってたのが妙にリアルで、何だか寂しかったなぁ。


ってトコまで電車で下書きして帰宅。
お風呂入ったりいろいろしてたらこんな時間。
オフらしい時間ね。


整体の後は、ちょっと気になってたお店で遅めのランチして、
お買い物して、お芝居観て、打ち上げに参加させて頂いてたら終電間際…
な流れで今に至ると。

よく歩いた一日でした。
今からしっかり体動かしておかないと、ステージ翌日の筋肉痛が恐いからね。
適度な運動って本当大事だと思うお年頃です(含笑)。


久々に見たお芝居の話も書きたかったけど…眠たくなってきた。
とりあえず、ドラえもん好きな人が新たに一人分かり、
鉄人兵団の話がちょっとでも出来たのはテンション上がったな。

ん~~~~~…

寝る。
おやすみ~の図。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物いろいろ (本めがね)
2011-04-15 06:58:08
地震でピラ~ニャが死んだ?!
停電で水温が下がったためでしょうか?
アマゾンの低地であれば年中水温変動が少ないでしょうから、
ちょっと下がっただけで低体温になってしまうのかも。

あと、前回のパンダパンはちょっとコゲてて、
まるでレッサーパンダくん!
ジャイアントもレッサーもパンダだと再認識しました。
返信する
乙女のマスク… (あたる)
2011-04-15 10:57:20
想像するとヨダレがでてしまう。

ちょっと恥ずかしげにマスクをとる乙女…

観たい、観たい!!

乙女はマスクをつけても美しい。

マスクを外したお顔は更に美しい。
返信する
Unknown (たくみ)
2011-04-15 11:47:34
私も芝居スキなので、
泉水さんはどんなお芝居に心惹かれるのか気になります。
私は鑑賞するのみですが、
泉水さんは観たものからインスピレーションを得て舞台に生かしたりもするのでしょうか。
そう思うと余計どんな芝居に行っているのか気になります。

もうすぐニューアートですね。
最近は楽しみすぎて指折り数えて待っています。

お体大事にしてください。
返信する
貪欲活動日。 (三矢庵)
2011-04-15 15:40:06
何よりでございます。

わたくしめは朝晩の気温差で体調を崩すいつものパターン。
体だる重・・。

そんな中、先々週の日曜に二代目振付様御出演のミュージカルを拝見。
元気を頂いて参りました。
ドラちゃん話についていけないのは、悩みの種。
デラカブで競演する同期さんもドララー(?)という事で、話が盛り上がると良うございますな。

さてオフもあと五日余り、更に貪欲にお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (ちば)
2011-04-15 21:20:05
本震の直前(だったかな?)には立ち泳ぎみたいになってた・・・。

そこのところどういう状況かをもっと詳しく知りたいですね。自然現象とピラニアの生態に新たな発見があればすごいことです。地震が決定打となって死んでしまったそのピラニアたちは、以前から病気で体調が悪かったのでしょうか。私は鯨や海豚の座礁は地震と何らかの因果関係があるとの見方を支持しています。地震前にピラニアが立ち泳ぎする・・だとしたらすごいことですね。
返信する
Unknown (マイケル)
2011-04-15 22:29:06
SNAに向けて始動されたようですね~(^-^)/


写メのドラえもんが羨ましい…(*´∇`)
返信する
どらどら? (○○ーじゃない人)
2011-04-15 23:47:34
ドラさんの鼻のように赤い爪いいですね。

鉄人兵団といえばCMのドラさんは歯茎と歯がしっかりと描かれてますね。意外と口の中は生暖かいんでしょうか?
世代的にロボロボしいイメージがあるんですよねぇ(苦笑)

ちなみに地震のとき、カラスや鳩は揺れがおさまってから飛び立ってましたよ。
ったく最近の野鳥は・・・
あ、なんで終電の話チョイ盛るの?(笑)
返信する
おつかれさまです☆ (tsk)
2011-04-16 01:02:25
お休み中の更新、ありがとうございます。

そういえば、今年のドラえもん見に行きました。始まる前に手を洗いに行くと、若い男性が顔を洗っていました。何かな?とも思わずポップコーン片手に着席。2時間後には自分が顔を洗っているとも知らずに。。。

「ドラえもんを見に行く」という発想は長い間ありませんでした。行ってよかったです。

最後になりましたが、リアルしずかちゃんなお風呂ショット、かなり楽しみにしてます(本題)。にわかファンなんですけどね。いつもありがとうございます。

それではどうかお元気で。ごきげんよう。
返信する
右に同じ。 (996)
2011-04-16 07:15:15
なんか幸せ♡…昨日も解れてきました。季節の変り目はすれすれな体調なのだよ(笑)。

ピラニアさんは磁極?電極?の乱れで感覚がへべれけだったんだろうね。

だって…散歩していてここどこ!?みたいな感じだったからね←オイ…。

そういえばいつも鳴かない近所の猫さんにゃ~にゃ~何かいってたよ…迷ったのか!?…謎。

マスクはずしてパタパタしてるとこ見たかったな…たぶん隙だらけな感じに萌えるかも♡

ぎゅ~っとされてるドラえもんみたいに癒されたいなぁ~なぁ~。愛でたよ♡んじゃ。
返信する
ピラニアとカップ麺の頃 (アド街は東横線)
2011-04-16 07:37:49
ドラえもんなら・・・

今夜のガリレオヒット脳研で・どぅ-ん
返信する

コメントを投稿