続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

夏休み日記。その2。

2010-08-05 02:23:48 | Weblog
昨日に引き続き、今日も中華料理。
今夜は中華街近辺へ。
ぱんだ可愛いよ、ぱんだ…の図。

中華料理といっても昨日は四川料理、今日は広東料理。
店構えも今日のは怪しげなアパートの一室って感じで、
一人じゃ入る勇気ないよね…
って言いながら入りました(笑)。
お目当てはコチラ。



薬膳鳥肉鍋。
…の〆の麺の図。

気付いたらもう〆だったんだよねぇ(笑)。
暑い中、熱々のお鍋。美味しかった~。


今日はお昼から夜まで録りだめしていた番組をひたすら見てました。
なんて贅沢なぐうたらっぷりなんでしょう…(含笑)。



コレは、もやさま in 博多。

タモリ倶楽部も見たし、世界遺産への招待状もいくつか見たな。
なんせ6月からのだから結構な量で…。
世界ふれあい街歩きは大好きだから、まだ見てないの。
ちゃんと落ち着いて見たいんだよね。

大半はゆる~い番組だけど、
豆知識が潜んでるこの番組たちは録画してでも見たいんです。
ってか、どっか行きたくなる番組ばっかりだなぁ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界ふれあい街歩き♪ (おかめ)
2010-08-05 02:45:32
私も大好きですDVDも出ているぐらいなので人気あるんですね(*´▽`*)
返信する
昨日の中華は (あたる)
2010-08-05 03:19:15
四川でしたか。
暑さを飛ばすのにぴったりね。

で、今日が広東とくれば、明日は上海、あるいは湖南とゆーことか。

乙女の胃袋は大陸を食らいつくす勢いじゃね?(笑)

ま、理想的オフを過ごしてるようで何よりです。

貴重なオフ、乙女の好きなように好きなことをやるよろし。(笑)

返信する
世界ふれあい街歩き (木2)
2010-08-05 05:33:43
おはようございます。

結構人気あるんだ・・・。 意外でした。
私も大好き、なんだけどよく見忘れます。
なので、変な時間の再放送に癒されたりです。

グラナダもヘルシンキものんびりで良かったですよ。
知らない街。 ひとりで歩きたくなってきますね。

太陽に負けないで、いっぱいお出かけして下さい。
それにしても暑いところ帰りの人は元気者ですね。
返信する
ん~、夏休み! (ひさと)
2010-08-05 06:51:38
ど~も~
ひさとです

(^-^)/

連日の夏休み日記!
泉水姐さん、ぐうたらしてる・・・のではなく、川崎のロングランに向けて、鋭気を養われているようで、何よりです
しかし、四川料理、広東料理と分けて食べられるとわ、さすが、泉水姐さん!
おいらの知ってる中華料理なんざ、冷やし中華・・
と、しつこいのでやめます鶏肉には疲労回復の効果があるようです
しかも、薬膳!
なんか効きそうです

お元気な姿、楽しみにしてます


・・
ちゃんと見に来るんだろうなって


・・
(-_-)


(-.-)y-~
フゥ~
キョウモアツクナリソウデスネ


返信する
中華三昧。 (三矢庵)
2010-08-05 08:15:04
お次は北京料理?(笑)
一重に中華料理といっても様々ですな。
真夏の鍋料理、堪能されたやうで何よりです。

パンダと言えば、こないだ香港までパンダジェットに搭乗しました。
機内は至って普通なのがちと物足りない感じ。
ま、到着して改めて見てみると、かなり恥ずかしい光景でしたが。(苦笑)

最近、帰宅後はBSの紀行番組を見るのがつねになっております。
昨夜は欧州鉄道の旅、北イングランドの巻。
ドヨーンとした空とのどかな風景が、らしさを醸し出しておりました。

今日も暑そうだし、豆知識の吸収に励んで下さいまし。(含笑)
返信する
Unknown (クナ)
2010-08-05 09:31:22
またまた

いいなぁ



・・

奢って・・
返信する
おぉ~熊猫♪ (996)
2010-08-05 09:38:43
なんか…パンダ萌え♡してますね(笑)。あと…糯米鶏は食べましたか?

短いオフだけど…どっか行ってくるのだぁ~☆勿論おみや話聞きたいな♪

ちなみにこっちはこれから眠りこけるのさ♪目指せ36時間睡眠(笑)。
返信する
すこやかだ (しゅっちー)
2010-08-05 11:23:30
薬膳鶏肉鍋…食欲もさることながら、この時期、身体が欲しそうですね。

ぜひ食べてみたいですが、怪しげなアパートの一室って…(-_-;)

どっか行きたくなる気持ち、よ~くわかります(^^)
たまには行っちゃってくださいね
返信する
なんだ (〇〇ーじゃない人)
2010-08-05 16:12:37
看板からてっきり大熊猫肉鍋のお店かと・・・って強引か。(苦笑)

あんま見てないだけど、もやさまって関東からも出るんですねぇ。
川端らーめん。(含笑)
返信する
充実した毎日のようで (ミートン)
2010-08-05 20:18:04
食べることは好きな自分ですが、食にこだわりはありません。関内駅には幾度もなく降りたっていますが、中華街には一度も足を踏み入れたことはありません。

でも楽しみがあってよかったですね。気分転換はかってください。
返信する

コメントを投稿