続・伊達めがねの向こう側。。。

林泉水公式ブログ。

初秋の空。

2009-03-28 23:43:08 | F1。
今日も地味に遅くなってしまいましたね。
休日のわりには和やかな気がしないでもないが…
接続の良い電車をこよなく愛する私は、
電車が休日ダイヤなのでちょっと焦りました(苦笑)。

今週は急な穴埋めなので、何気に劇場外でやらなきゃいけない事があったりもしてね。
今週だけは新宿に家があればいいのにと思ってしまった。
普段は夜明るい街には住みたいと思わないんだけどねぇ。
星がよく見えない街は遊ぶだけでいいかな、と。

ってか、F1中継見ててオーストラリアの空に心惹かれました。
南半球は夏の終わりかなぁ?
初秋の空っぽく見えて清々しそうで…。

いいなぁ。いいなぁ。旅に出たぁい!!

と、楽日を前にして現実逃避。
実は昨日シンガポールから着信があって。
去年シンガポールGP見に行った時に隣に座ってた人からだったの。
…出れなかったけど。

ティフォシでマッサのファンだったかな。
レース終了直後に一緒にフェンスよじ登って、
1コーナー終わりからホームストレートを逆走ダッシュして、
表彰式を見に行った思い出が…。
優勝したアロンソファンの人達と、
どこかの国のカメラの前で踊ったっけ(笑)。


懐かしい。


って、何言ってんのか解る人少なそう(笑)。
まぁそれだけ私のテンションが上がる希少なモノなのです、F1とは。

よく「いつ頃から見てるんですか?」と聞かれますが、
物心付いた頃にはちょいちょい見てました。
もちろん今程熱心じゃないけどね。
まともに記憶に残ってるのは90年代に入っちゃうかな??
でもセナが亡くなってから数年はやっぱり熱心には見てなくて、
普通に見てたらキミ ライコネン出現!!
で、今に至る…と。



電車内で頑張って起きてると、これだけ長文が書けてしまいました。
やるなぁ…私(笑)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりすぎ。(苦笑) (みや~ん)
2009-03-29 00:28:14
そこまでテンションを上げさせるF-1て、凄いな。

俺が最初にF-1を観たのは87年の鈴鹿の予選。
陣取ったヘアピンに最初に飛び込んできたのはベルガーが駆る真紅のフェラーリだった。
クリッピング・ポイントからとんでもない加速ですっ飛んで行く姿はいまでも鮮明だ。


今年は、三年ぶりに鈴鹿に帰ってくる。
やはり鈴鹿は俺にとってのメッカ。
そこでのF-1を堪能したいと思う。
返信する
あはは (○きよし)
2009-03-29 01:15:05
フェンスをよじ登りましたか やるねー 笑

F1・・・いつからだろ・・・古すぎるから いいや

幾多の名ドライバーが駈けぬけ 幾多の名チームが現れ消えて行くのを見てきた気がしますよ。うん

今年もまたどこかのレースを見に行けたらよいですねぇ。
返信する
ありがとうございます。 (あたる)
2009-03-29 01:21:18
俺のF1はセナで止まってる。(笑)

F1に興味ない人でもセナの名前は知ってるからね。(笑)

しかし…フェンスによじ登る泉水さん…観たいかも。

いやいや、マジでそれを見にF1の開催地に行く価値ありじゃね?

なんかレースクィーンを見にサーキットに行く人と同じ思考パターンかもだけど。(笑)

…りのち、泉水さんのステージ観て少し元気でたみたい。

ありがとう…ね。

またりのちをいっぱい叱ったりビビらせたりしたって下さい。

面倒な子ですけど、よろしくお願いします。(笑)

o(^-^)o

返信する
いい顔してますね^^ (Toast)
2009-03-29 02:15:07
遅れてしまいましたが…
写真の泉水さんの笑顔、とてもいい顔してて素敵ですよ^^(お世辞抜きで)
やはりF1(ライコネン)がそうされるんですかね^^

いろんな人のコメント観てたらセナで一度は消えたF1魂に「ボッ!」っと火が付いてきたような…^^
予選結果見てたら…ピケJr.の名前を発見!(彼もF1乗ってるんだ!)
中嶋、ピケJr.出来たら同じチームで乗せて欲しいいかな^^(キャメルイエローの車体で)

予選、ト○タが除外にになってますね。
って事はライコネン2つ順位UPですか^^
十分狙える位置じゃないですか!

大阪だとCSならリアルタイムでF1観れるんでしょうか?
地上波だと予選の放送が3:40から;;
観たいけど既に睡魔が…たぶん無理。
返信する
ちっ (くろ)
2009-03-29 02:46:27
ちょっと目を離したスキに劇場ロビーのテレビ画面が「F1」から「いがぐり頭」に…。
まぁ、いい位置じゃないっすか。ガンガンいってくれるといいっすね。
それにしても、某チーム早過ぎっ!!
返信する
星空 (クナ)
2009-03-29 05:02:03
都内で星。

奥多摩は見えるなぁ。

ということで今から奥多摩♪


返信する
★ウキウキ★ (hira)
2009-03-29 08:08:39
古くは、日本一速い男星野一義さんが
活躍していた頃よく、土曜日昼TB○系
で全日本のレースを放送していたのが
きっかけに見始める。そのうち、
中嶋悟さんがF1参戦でフ○TV系が
大々的に放送したのをきっかけにF1を
見るように。。。そして、セナの事故を
境に。。。。。。しかし、泉水さんの影響を受け
再び本格的に見始める。の流れです。はい。
誰にも聞かれていませんが。。。(笑)
返信する
いつもクールな ()
2009-03-29 08:30:38
泉水さんと思ってましたが、テンション高!
今日の本戦、見てみます。すこしはついていけるようになるかも...
返信する
Unknown (mori)
2009-03-29 09:42:14
F1のことだといくらでも語れるね(笑)
電車に乗ってる時間だけで、それだけ失言無く(←ここ重要)書ける才能が羨ましいです。

旅行いいですな。
良い気候で、楽しく時間過ごせるとこ行きたーい!!
時間つぶすだけなら今住んでる場所が快適なんだけど、なんか損してる気分。
ま、先立つものを作らないとね(笑)
返信する
散歩日和。 (996)
2009-03-29 10:40:40
物心付いた頃…タイレル(爆)の6輪。その後…走る掃除機(苦笑)かな。
男の子にはワクワクもんのネタさ!しばらくしてF1ブームが来て………。

あ!おはようございます(遅っ)。

メルボルンは晴れるかな?ハイテンション!!意識飛ばしちゃえ~♪
返信する

コメントを投稿