工場長のFゲレンデシュポルト

東日本大震災でバイクを津波にながされF800GSが廃車になるも
今度はBMW F800STで再デビュー

1000キロ点検 完結

2009年11月01日 | 旅 BIKE F800GS
片道約60キロをかけモトライブO2さんで念願の1000キロ点検をしてもらいました。

メニューはオイルとオイルフィルターの交換。

それから若干フロントフォークがねじれているので、その調整をお願いしました。

今まで若干ステアリングを右に切った状態で直進してたのですが、走り出しは気にならない

ものの、長時間走っていると違和感が増幅してくるもので今回1000キロ点検でステアリングと

タイアが直角(上から見て)になるよう調整してもらいました

オイル交換時にどれくらいオイルが汚れているか見てたのですが、思ったほどシルバーの

フレークが出てなくて安心。工作精度がいいんだなと感心しました。

また、ドレンボルトがマグネット付なのも些細な事ですが感心しました。

これから、まだまだフィールが良くなるそうで、特にエンジンとサスペンション関係は

これから飛躍的によくなるそうです。これから冬本番ですが、あとどれくらい距離を稼げるか

いかに楽しく距離を稼げるか地図とにらめっこしながら考えることにしよう。

帰りがけに「慣れた頃が一番危ないから気をつけて!」と心のブレーキをかけてもらい

新品オイルでのエンジンフィールを確かめながら岐路につきました。




ナックルガード&スポイラー





ツーリングスクリーン&RAMマウント&ETC





サイドスポイラー&SWモテッククラッシュガード






だいたいこんな感じでツーリングに出かけてます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マイク)
2010-09-09 10:52:14
F800GSで検索して、こちらの日記を
読ませていただきました。
突然ですいません。
質問なのですが、サイドスポイラーの
メーカー名前などがもしわかりましたら、
教えていただけるとありがたいです。
とってもかっこよいですね。

返信する
Unknown (Hayami)
2013-03-23 17:18:15
凄まじく返事が遅くなってすいません。
サイドスポイラーはBMW純正です。
ユーロネットで購入しました。
返信する