工場長のFゲレンデシュポルト

東日本大震災でバイクを津波にながされF800GSが廃車になるも
今度はBMW F800STで再デビュー

うな重ランチツーリング

2010年03月28日 | 旅 BIKE F800GS
先日何気に宮城県の登米を見てたらウナギが名産だとか、しかも”天然”だ!
ってことで同僚と休日に登米までウナギランチツーリングに行ってきました。
行った先は登米の北上川沿いにある「うなぎ割烹東海亭」さん。 山形県鶴岡の
古い米穀店の蔵を移築したお店はモダンでオシャレです。
今回注文したのは「うなぎ二段重」 そうご飯の間にウナギが入ってるんです。
具体的に言うと 最下段がご飯 その上にウナギ そのまた上がご飯で 一番上がまたウナギと豪華な仕様なうな重。 最高三段重まであるのですが、メタボが気になる
中年ライダーには二段が精一杯デス
ついでにノンアルコールビールを注文し豪華なうな重に乾杯^^

その後Cafe GATIと言う喫茶店に行く予定でしたが、天候が崩れだしたので
今回は帰ることに、かなり風も強く足先が痛くなってきたので、道の駅上品の郷で無料足湯に浸かり
体を温めて無事帰ってきました。
まだ東北の春は遠いのかなぁ~~~

最新の画像もっと見る

post a comment