はやまぞうのぶろぐ

はやまぞうがいろんなことでぶろぐです

日本株絶好調!

2006年04月07日 | 資産運用日記
 久々に資産運用日記を。

 日本の株式絶好調ですね!

 今日は日経平均17,563円と連日年初来高値を更新してます。
よほどのことがない限り、昨年から株を買っていた人は儲かってるでしょう。

 ワタシのアーティストハウスもようやく追い風が吹いてきました。
購入したあと120,000円台を経験しましたが、このところ、おそらく機関投資家の買いが入っているようで、一気に騰げてきて、今日の引けは163,000円まで回復。予想通りの売り上げが実現すれば、20万、いや25万、さらには30万、40万を目指せるかもしれません!楽しみだー。

 で、いまのところは、株はアーティストハウスとライブドアだけで、こいつは基本的には長期ホールドで。このほかに今のところ、売買する予定はなし。おそらく今の知識では勝てないと思うので、今後はIPOで何とかしようと思います。
 ご存知の通り、IPOはめったなこっちゃ当たらないですが、たくさん証券会社に口座作って応募しまくることにします。

 たまーにでも当たるとうれしいな。
そして当たったら初値でうったるねん。

 投資の勉強はまだ続けてます。
ただ、本を買う資金が不足してきたので、これまで読んだ本を読み直してます。
今度は、ちゃんと蛍光ペンで線を引きながら、ノートにまとめつつ読んでます。
買った値段分、ちゃんと身に付けたいと思います。

最新の画像もっと見る