はやまぞうのぶろぐ

はやまぞうがいろんなことでぶろぐです

しゃほちょうクオリティ

2007年06月24日 | ワロタワロタ
今日の痛いニュースは社会保険庁ネタ

【消えた年金】 社保庁職員による“年金保険料横領”、全国で実態調査 発覚している分だけで2002年までに1億1000万円超
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994163.html

「年金記録ない」 30年間支給拒まれた女性(90)の加入記録見つかる しかし500万円時効で受給できず
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994308.html

社会保険事務所の前で 泣かないでください
そこに年金はありません 給付なんかされません
職員の飲食代に
職員の福利厚生になって
あの私たちの年金が
食い潰されています

秋には予算消化に躍起になって 無用な備品に振り向ける
冬は当然のように 忘新年会費になる
朝は毎朝遅刻して あなたをいらたださせ
夜は定時退勤して あなたを落胆させる

社会保険事務所の前で 泣かないでください
そこに年金はありません 納付なんかされてません
記録漏れの年金に
誰のものか分からない年金になって
あの私たちの年金が
時効で消えています

最新の画像もっと見る