新橋つれづれ日記

新橋の小さな不動産会社のブログです。つれづれなるままに日々の出来事等を綴っています。

気になっていたもの

2013-06-18 16:04:16 | 新橋近辺
今日は暑いですね、湿度もちょっと高いし

ちょっと日が落ちたので、前から気になっていた史跡のチェクに

日比谷通り、新橋4丁目交差点付近。
韓国料理のチェゴヤさんの前にそれはあります。



浅野内匠頭終焉之地

忠臣蔵はTVで放送してるのを観た位で、詳しい歴史背景等は
知らないですけども。

ちょっと驚きです


こちらには辞世の句が書いてありますね。

忠臣蔵って言うと、どうしても泉岳寺のイメージが強いです。

でも、よくよく考えると、新橋には新正堂さんという和菓子屋があり、
ここの名物は切腹最中でした
縁もゆかりもあったんですよね。

昔、仕事のミスがあって相手方にお詫びに伺う際に
切腹最中を買って行った事がありました
懐かしい…。
(ちなみに、景気上昇最中ってのもあったはずです!)


普段何気なく通ってる道も、よく見ると小さな発見があるものですね

私はスマホぢゃないので、歩いている時にスマホばっかりいじってる人を見ると
何となく殺伐とした気分になっちゃいます
歩く時はスマホ見ないで、ちょっとキョロキョロしてみるのも
いいもんですよぉぉ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿