gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は酷寒の一日

2024-01-23 16:50:26 | 日記

中央での新幹線の運転停止。架線切れという事なので、防災上は打つ手がないのかな?

と、愚考しました。でも、乗客が線路に降りての避難を見るに至っては、外出時の準備を警戒しとくべきかなとは、考えています。

線路に降りて非難する人を見ると、コートも来ていない人もいたのでは?すぐにバスでも避難できればいいなと思います。

外出時は車とか、タクシーとかで防寒を軽視してはいけないと思いました。せめて、こんな寒いときはホットカイロは持って出ましょう。

事件事故は予防は難しいので、考えさせられます。



コメントを投稿