交響詩篇エウレカセブン
2006年3月19日放送の、第48話の予告です。
注意
なお偶然録画されただけで、このアニメを鑑賞する気も予定も御座いません。
死をもたらす攻防が、天と地を焼いていく。その惨劇の中で、終局の名を持つ者は一体何を踊るのか・・・。
次回 バレー・メカニック。
注意
これの答えは、「おどるポンポコリン」ではありません。
「エガラップ・・・」でもありません。
そういう答えを探す事では無く、文章を変えてみる事に。
まず、「死をもたらす攻防」っていうのが耳にすんなり入りません。
これに違和感を持った事が、知らんアニメの予告ナレーションを考えるきっかけになりました。
「きっかけはーーーー」
ポン。
ポン。
「死攻防」
な訳です。
シ〇〇コ棒でも無いです。
考えた結果、以下の文章になりました。
終局の名を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼く攻防が、死をもたらす。
次回 バレー・メカニック。
注意
「シ〇〇コ棒」が、入ってねーじゃねーかというクレームは受け付けません。
この文章の主点は、
「もたらす」という言葉の使い方です。
辞書で調べたところ、?持って来る、持って行く。 ?引き起こす。
攻防という名詞から想定される死は、引き起こされるという意味で使われるべきです。
つまり、死は攻防ありきな訳ですね。
ですから、「死が持って来る 攻防。」 「死が引き起こす 攻防。」
と倒置する事は、現象の順番を逆手に述べる事になり分かり難くなります。
さらに2つの文で意味を伝えなければならない、予告文です。
死という言葉は、最後にもってきて重みを持たせたい。
いくら、次回のタイトルが「バレー・メカニック」であっても。
バレーに繋ぐために、踊る云々を最後に持って来ようとするのは受け手に伝わるかという視点に立ってない。
なお、「クレーム処理しろ」との脳内命令が出たために。
急遽、クレームに御答えする形で終わりとします。
「終局の名を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼くシ〇〇コ棒が、死をもたらす。」
次回 バレー・メカニック。
やっぱり、これでもいいんじゃないか。
「シ〇〇コ棒を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼く終局の名を持つ者が、死をもたらす。」
2006年3月19日放送の、第48話の予告です。
注意
なお偶然録画されただけで、このアニメを鑑賞する気も予定も御座いません。
死をもたらす攻防が、天と地を焼いていく。その惨劇の中で、終局の名を持つ者は一体何を踊るのか・・・。
次回 バレー・メカニック。
注意
これの答えは、「おどるポンポコリン」ではありません。
「エガラップ・・・」でもありません。
そういう答えを探す事では無く、文章を変えてみる事に。
まず、「死をもたらす攻防」っていうのが耳にすんなり入りません。
これに違和感を持った事が、知らんアニメの予告ナレーションを考えるきっかけになりました。
「きっかけはーーーー」
ポン。
ポン。
「死攻防」
な訳です。
シ〇〇コ棒でも無いです。
考えた結果、以下の文章になりました。
終局の名を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼く攻防が、死をもたらす。
次回 バレー・メカニック。
注意
「シ〇〇コ棒」が、入ってねーじゃねーかというクレームは受け付けません。
この文章の主点は、
「もたらす」という言葉の使い方です。
辞書で調べたところ、?持って来る、持って行く。 ?引き起こす。
攻防という名詞から想定される死は、引き起こされるという意味で使われるべきです。
つまり、死は攻防ありきな訳ですね。
ですから、「死が持って来る 攻防。」 「死が引き起こす 攻防。」
と倒置する事は、現象の順番を逆手に述べる事になり分かり難くなります。
さらに2つの文で意味を伝えなければならない、予告文です。
死という言葉は、最後にもってきて重みを持たせたい。
いくら、次回のタイトルが「バレー・メカニック」であっても。
バレーに繋ぐために、踊る云々を最後に持って来ようとするのは受け手に伝わるかという視点に立ってない。
なお、「クレーム処理しろ」との脳内命令が出たために。
急遽、クレームに御答えする形で終わりとします。
「終局の名を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼くシ〇〇コ棒が、死をもたらす。」
次回 バレー・メカニック。
やっぱり、これでもいいんじゃないか。
「シ〇〇コ棒を持つ者は、一体何を踊るのか・・・。天と地を焼く終局の名を持つ者が、死をもたらす。」
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