毎日の暮らしと音楽

ジャズバンドをやっています。毎日の暮らしと音楽情報について発信します。

プログラミング  

2017-08-29 20:50:09 | 日記
ちょっと親バカなことだがうちの子は天才かと思う時がある。正直運動は苦手なので運動会などかけっこではいつもビリ。しかし勉強の通知表はいつも「よくできている」だ。みんなそうだろうと思っていたが面談の時にはクラスで一番と褒められた。しかも、自宅でよくゲームをしているのかと思いきや、「小学生でもできるプログラミング」という本を買って自分でゲームを作ってしまった。まぁゲームと言っても昭和のゲーム見たく縦スクロールのシューティングだが。それでも自分が小学生の時にできたかというと皆無だ。急に塾に行きたいと言い出したのもゲームで世界中がつながっているので会話がしたいと言い出し、英語の塾にまで通い始めた。よく考えて見れば、見ているテレビもニュースばかりでアニメは見ない。しかも私と経済的な話もよくしている。きっかけはなんでもいい。とにかく一生懸命にしたいことをしてくれれば。私も子供と一緒にまだまだ成長していきたいと思う。

コメントを投稿