はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

ゴールデンスランバー 伊坂 幸太郎 最近のおすすめ本 其の七

2008-02-19 16:28:42 | 最近のおすすめ本


ゴールデンスランバー 伊坂 幸太郎



パレード中に首相が暗殺され濡れ衣を着せられた男が

巨大な陰謀から逃げ惑う

場所は仙台市内


はっきり言ってそうとうおもしろい

たぶん、映画とかドラマの話くるんじゃないかと

にらんでます、私的に




ヒーローでもない悪人でもない、極々普通の男(外見は良し

性格も良しなのに、なぜか彼女にフラれる)が突然、警察、マスコミ

から追われる姿は、かなり恐いものがあります


現実的にありえない話では無いと思うし、権力者がちょっと

本気をだせば、できちゃうなーって

情報社会を逆手にとって情報をあやつれば、どんな事でも

できるのかも.... と考えさせられました




伊坂氏は、賞をいろいろとっているし新作が出れば必ず

いい書評が出るし映像化作品もあるし、売れっ子さんですが

今まで手が伸びなかった作家さんです


But

今回の作品は文句なく楽しめますぞ



またまたこの本は、能代市図書館で借りました。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の結果です | トップ | おやこ劇場知ってます? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事