はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

Moto GP 開幕戦 カタール GP !! 

2009-04-18 19:15:37 | Moto GP 



カタール ロサイル サーキット!


みなさ~ん カタールって知ってますぅ?

サッカーのニュースとかで知ってる人 いますよねー

ロサイルサーキットって砂漠の ど真ん中にあるサーキットで

年間降水量なんか mmの所なんですよー


それがぁ~  よりによって モトGP 第

シリーズ唯一のナイターレース

なぁ~んで 雨降るかなぁー

しかも、土砂降りだよ.....


普通モトGPは雨が降っても タイヤを変えればレース続行は当たり前なんだけど

ナイターレース用にサッカーとかの照明の何倍かのライトを

使っていて晴れていれば 影もできないくらいの

あっかるいコースが 雨が激しく降るとまるで

スケートリンク並みに ピカピカ に光ちゃって

あっ あぶない よー!って事で



何と125ccは 周で終了

250ccは何とか 周で終了したけど

モトGPクラスは史上初 の順延となったんですよ~

もう、ずーっと砂の嵐どころか雨のサーキットの映像

終了まで見せられてました


そんなこんなで、月曜日に順延されたレースは楽しみにしてた割りに

あっさりとしたレースでストーナーの圧勝! 2位ロッシ 3位ロレンツォという

今年もか! というリザルトでした~



次回は、日本で開催されるし 
もうちょい楽しめるレースに期待です







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退出ゲーム 初野 晴 最近... | トップ | アート フェスタ in 秋田 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんげ~レースだったんですね。 (ニャン吉)
2009-04-18 21:18:34
砂漠でのレースがどしゃり雨で延期ですか?。

ナイターって言うのもいいですね。

見たいな、見たいな。
モトGP日本では、地上波でチラッとでもいいから、やってくれないかな。

バイク好きだけど、またブームこないかな。
返信する
すんげ~レースだったんですね (はたくり)
2009-04-20 16:43:45
よりによって、砂漠で雨で中止順延ですよ~
ナイターのレースはとっても綺麗でした
昔はみんなバイクに憧れてたけど
ホンダ・カワサキ・スズキ、名車いっぱいありましたよね
今はねぇ~ どうなんでしょか?
返信する

コメントを投稿

Moto GP 」カテゴリの最新記事