はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

Moto GP 第17戦(最終戦) スペインGP バレンシア

2009-11-11 17:08:07 | Moto GP 









やりました やったよぉ! 青山兄さん!!


やりました!!

青山がついに250CCのワールドチャンピオンです!

加藤大ちゃん 以来の日本人チャンピオンです!

ホント マジ よかったぁ.... 


最終戦 位のシモンチェリとは P差

シモンチェリが優勝しても 青山は 位でOKという

わりと余裕があったんだけど.....

やっぱりレースは終わってみないと分からないって ヤツです.....


すごい強風の中 トップグループの中にいた青山が

10週目の1コーナーで インのライダーを避けたら

そのまま コースアウト

何とか 転倒は免れたものの

何とぉー 位まで下がちゃいましてぇー


その後  位に上がった青山に対して

トップはシモンチェリ

安定した走りを見せていたが なっなっんとぉ~ シモンチェリ転倒


もう アナウンサーもサッカーの実況なみに絶叫してました!!

そのまま リタイヤとなり

青山のチャンピオン決定

最終的に 位でチェッカーを受けました

優勝パフォーマンスはロッシに負けるけど

なかなか頑張ってました~


ヨロイ・兜をつけた男の人と着物姿の女の人(外人さんでした)引き連れて

チャンピオンTシャツは〝ラストサムライ〟に引っ掛けたと思われる

〝ラストチャンピオン〟の文字が!

今年で250CCクラスが無くなり

最後のチャンピオンとして 名を残せたのは ホント 良かったねぇ


来期は250CCクラスの上位4人が モトGPクラスにステップアップするけど

他の3人に比べて 青山は条件イマイチな感じもしますね

特にモトGPはワークスとサテライトの差も大きいので.....


しかし 今までも決して恵まれた条件では無い状態でも

きちんと結果を残してきた青山だから
きっとやってくれると思います


来年の春まで 楽しみにしてますよー

また アイマショウ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーヴォー 楽し... | トップ | 大潟村の銀杏並木!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンピオンとれてよかったね~。 (ニャン吉です)
2009-11-12 12:36:17
でも、250ccがなくなって、ますます規模縮小だね。
F1のトヨタも撤退したし、ドライバーやライダーも先が見えずにたいへんだね。
青山さんも条件はともあれ、確保したシートで精一杯ファンの皆を楽しませて欲しいです。
このまま、モータースポーツ界が落ち込まないように、トップを目指すライダーたちの目標の場を守って欲しいです。
返信する
チャンピオンとれてよかったね~ (はたくり)
2009-11-12 20:20:10
青山チャンピオンになって良かったです!
夫婦でモトGP好きなので祝杯あげました~

F1撤退や規模縮小などあまり良い話ないけど
来年も楽しめればいいと思ってます
スカパーで放送してくれればね....
返信する

コメントを投稿

Moto GP 」カテゴリの最新記事