はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

Moto GP 第4戦 フランスGPの結果です!

2009-05-21 17:08:24 | Moto GP 




Moto GP 第4戦 フランスGP ルマン ブガッティサーキット


またもや、雨 模様のレース

フランスは どのクラスも荒々で

ある意味 非常におもしろかったです


このサーキットは元々滑りやすいらしく さらに雨 ということで

125CCクラスはなんと 18台リタイヤ

250CCクラスも 完走14台という厳しさでした


そんな中 モトGPクラスが始まる頃には

が上がっていて路面はぬれているという 判断の難しさ!

スタートはレインタイヤできったものの......

どんどん路面が乾いてきて いつマシンチェンジをするのか

タイミングが問題のレースでした.....


トップを走ったロレンツォが一番遅くチェンジしたんだけど

結局それがうまくいって 独走で 今期 勝目

ランキング トップに出ました~



とことんツイてなかったのがロッシ

一番最初にマシンチェンジをして勝負に出たんだけど.....

早々に転倒

すぐにピットインして またマシンチェンジしたけど

今度は、ピット内でのスピード制限オーバーで

またまた、ピットイン

それでも最後まで走ったのはえらいけど

ノーポイントに終わっちゃたよぉ~ 



でも、喜ばしいことは 2位に入ったメランドリ

シーズンオフ 早々にカワサキのエースとして決まっていたのが

カワサキの撤退で、宙に浮いちゃったメランドリ

結局 カワサキのサテライトチーム「ハヤテレーシングチーム」として出てるんだけど

いろいろ大変だった人が、いい結果だすとね

モトGPファンとしては うれしいもんですよ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型プリウス試乗してきました~ | トップ | うぅ~ やられたぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Moto GP 」カテゴリの最新記事