はたくり日記

ゆっくりやっていきます。

藤子・F・不二雄大全集 [第1期]全33巻 第一弾 最近のおすすめ本 其の五十四

2009-07-30 17:44:38 | 最近のおすすめ本






藤子・F・不二雄大全集 が発売されました

第1期全33巻デス!

全作品コンプリートをめざす 初の大全集ぅ~

今月は

『ドラえもん①』『オバケのQ太郎①』『パーマン①』の3巻デス!

あまりに懐かしいので写真大きくしちゃいました~

また、こんなの買って~ と言われながらもニコニコして読んでま~す





初めて単行本に収録される

『最終回<1>ドラえもん未来へ帰る(小四 71年03月号)』

感激して呼んでます

収録されてる作品は

1959年度生まれ(66年度入学)の小学生が読んだドラえもん

1960年度生まれ(67年度入学)の小学生が(6年間)読んだドラえもん

1961年度生まれ(68年度入学)の小学生が(6年間)読んだドラえもん

の順で収録されてますよ~

自分の生まれた年度はいつ発売されるのでしょうかね?





Qちゃんは 少年サンデーに掲載されてました~

1964年の作品です

Qちゃんは何から生まれてきたのかな?

趣味は? 

苦手なものは? 

正ちゃんは何人家族? 

わっかるかなぁ~ わっかんないだろうなぁ~





パーマン 少年サンデーに掲載されてました~

1967年の作品です

子供のころ近所の子たちと

ヘルメット・風呂敷マントでパーマンごっこしたなぁ~

『鼻』を押されると 100数えるまで動けなくなる遊びしてたなぁ~





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンドクラフト 2009 ... | トップ | こども七夕 2009開催の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ (アツゴロウ)
2009-07-30 18:25:45
ドラえもん全巻持ってるんですけど
全然終わりの感じではないんですよね。
46巻に続くって書いてあるから…。

これ、いろんな最終話がみれるんですかね?
なら欲しいですね!
返信する
Unknown (秋田花子)
2009-07-30 18:27:44
我が家の御嬢が見たら、多分よだれが。。。
ドラえもんの熱狂的ファンです♪
返信する
こんちわ (はたくり)
2009-07-30 21:53:49
アツゴロウさんへ

未収録の作品はいってるんですよ
しかも年代順に、その年代の子供が小1から小6まで
読んだ順に収録されてるんですよ
今のところ8巻まで発売されるそうです
返信する
Unknown (はたくり)
2009-07-30 21:57:44
花子さんへ

ドラえもんはみんな大好きだよね
早く、自分の小1から小6までの
ドラえもん読んでみたいです
発売楽しみ!
返信する

コメントを投稿

最近のおすすめ本」カテゴリの最新記事