田畑の楽校(はたけのがっこう)日記

「田畑の楽校」の活動をお知らせするブログです!
過去の報告はブックマークをご覧ください。

2/6~7牧丘便り

2016-02-10 | 牧丘便り
こんにちは!山梨のすだっちです。

冷たい風の日が続きましたが、
今日は暖かですね

真っ青な空に白い富士山がきれいでした


2/6~7と、Y口さんが有志活動に来てくださいました

「作業時間
 2/6 9時~17時
 2/7 9時~15時半

2日間とも、屋敷裏の畑でお父さんが剪定した後の枝おろし。

何となくですが、多分、屋敷裏はひと通り終わったのでは?
という感じ。
(家の北側の所はすでにやってありましたが)





6日はF屋姉さんが来て一緒に作業をしてくれました。
午後くらいからお腹の調子が悪いと言っていましたが、
良くなったのでしょうか?お大事に。
ちなみに、持って来てくれた
自家製たくあんがとても美味しかったです。

7日の朝は起きてビックリ!
夜の間に雪が降り、場所によっては5センチ以上積もってました。
山梨県東部は雪の予報だったとは言え、こんなに降るとは。



ということで、長靴を借りての作業となりましたが、
日中は日も暖かく、昼頃にはほとんど解けてしまいました。





しかし、金曜日朝に神奈川県東部で地震があり、
夕方に桜島が噴火したと思ったら、土曜は台湾で大地震があり、
今日は北朝鮮のミサイル発射と話題に事欠かない週末でした。

さて…次回、有志活動に行けるのは3月になると思います。
その節は皆さんもよろしくお願いします。」


ほんとうに、大変な週末でしたね。。。!

足元、悪い中での作業、おつかれさまでした


コメント    この記事についてブログを書く
« 1/9~10牧丘便り | トップ | 2/27~28牧丘便り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

牧丘便り」カテゴリの最新記事