今、この時を

愉しむことが一番

子ども達の花火

2018年08月19日 | ポエム
     公園の片隅で
     花火が上げられていた
     開けっ放しの窓から
     子ども達の笑い声が
     ずけずけと入ってくる

     打ち上げ花火が上がった
     子ども達の歓声が
     ひときわ高く
     夜のしじまを突き破る

     ひと時の花火が終わり
     子ども達の笑い声が
     窓から去っていく

     夏の夜の静寂が戻ってきた




     万博公園のイルミネーション
     




     











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日が終わる頃 | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shiho)
2018-08-19 11:01:50
ここ数日涼しくなってきましたね。
少し遅くなってしまいましたが、太陽の塔のお写真(横顔でお月さまと一緒に写っている物です)、バランスも月夜も素敵ですね。
太陽の塔が何か話し始めそうなその横顔・・・
ライトアップ写真、楽しませて頂いてます。
返信する
こんにちは (yoyo)
2018-08-19 11:22:20
shihoさん
もう元気になられましたか?
最近なんとなくshihoさんからそろそろ便りが来るのではないかなと勘が働くのですよ??(笑)

太陽の塔といえば「爆発だ」とすぐにこれしか浮かんでこない私なんですが、塔は月に向かってやっぱり「爆発」だと訳もわからないこと、言ってるじゃないかな。発想の乏しい私でした。

お元気でネ
返信する

コメントを投稿

ポエム」カテゴリの最新記事