今、この時を

愉しむことが一番

赤レンガ倉庫

2019年07月05日 | スナップ
     アジサイ寺を詣でた後は、舞鶴赤レンガパーク(舞鶴市の歴史的
    建物である。赤レンガ倉庫群)へやってきました。

     一瞬どこに来たのかと不思議な感覚を覚えたが、建物の中に入って
    みると、たちまち赤レンガの世界に入り込んだ。
   
     今にも倉庫から顔を出すのは誰かなとおもいつつ散策を楽しんだ。
    結局誰も出てこなかった。


















     




     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮影ツアー | トップ | お~い どこにいるの! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ!! (まんぼ)
2019-07-05 11:01:08
なんか郷愁を誘うよね
赤煉瓦の色は・・

ちょっと奈良の少年刑務所のイメージもあって
懐かしく
思い出しましたよ

あ、あ、入ってたんじゃないからね。
誤解なきように。
返信する
Unknown (まっころ)
2019-07-05 11:43:03
赤煉レンガパークってあるんですね!
建築に詳しくないけど、やっぱり歴史的建造物は趣あります。

・・・あれ。
ここってもしかして映画ロケに使われてませんか???

いまHP見ましたけど、私の思った作品の名前は出てこなかった。
いや絶対そう!!!!
1人興奮してしまいましたwww
返信する
Unknown (yoyo)
2019-07-05 16:06:07
課長
少年刑務所と言われれば、何となくそんな感じ
もしますね。懐かしいのですか、以前近くに
住んでいたとか、もしかして教官してたとか?
返信する
Unknown (yoyo)
2019-07-05 16:10:37
まっころさん
映画ロケに使われそうですね。
それこそ課長さんが言うように、少年刑務所で
高倉健さんが建物の中から出てきそうな感じ、
想像がはらんできますよ。
返信する
Unknown (まんぼ)
2019-07-05 20:24:23
お局、さすがに
想像がはらんで・・はないやろ
やっぱり
ここは無難に
想像がふくらんで・・やろな
それから
職員でも教官でもなくて
なんか星野リゾートがホテルにすると
話題になって
それが脳内にこびり付いていたんだわ

健さん、いいね~
返信する
おはようございます (yoyo)
2019-07-06 07:22:37
課長
ご指摘ありがとうございます。

星野リゾートに・・・ ちょっとイメージがわかな
いですが、それはそれでまた斬新でもあるので
良いのかも知れないなあと思ったりしますが・・・
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事