今、この時を

愉しむことが一番

懐かしく

2020年03月25日 | 季節の花
      ここ数年来 ”いかなごのくぎ煮” の到来ものが途絶えております。
     (これから先は見込みなし、作り手がお歳を召してこられているので)

      季節のお届け物が来ないのは寂しくもあり、ちょっぴり残念です。
     どこにでも売っているのですが、やはり手作りでいただくのは、何とも
     温かみがあり、今年のお味はどんなものでしょうかと、勝手なことを言い
     ながら頂いたものです。

      今更ながら有難いことをと噛みしめました。 お元気でお過ごしください
     と祈りながらお手紙を書きました。



















      




      





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐える | トップ | 新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっころ)
2020-03-25 11:38:38
こんにちは。

私の妹が神戸の人と結婚してから、あちらのお母さまからいかなごのくぎ煮が届くようになりまして(#^^#)
毎年楽しみでした♪

ただお義母さまも数年前から作れなくなってますね。

最初の画像のクローバー🍀
同じ子がウチにもいます~~。
今はちょっと小さい鉢に移して待機組なんですが。

返信する
Unknown (hata-8)
2020-03-25 17:56:43
まっころさん
こんにちは
作って居る人は、おすそ分けみたいに配っていらっしゃってる人がおおいようですね。私も楽しみにしてたのです。

クローバー🍀待機中ですか、これも又楽しみです。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事