今、この時を

愉しむことが一番

今、この時を

2018年08月05日 | 季節の花
      今日も平凡で
      何事もなく
      淡々と過ぎていく
   
      今、この時をも
      一瞬たりとて
      止まることなく
      過去に繰り込まれていく




     




     




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へのご褒美 | トップ | 風の音色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録させていただきました。。 (ホワイト)
2018-08-05 10:07:12
こんにちは。すんなり心に言葉が入る感じ。今この時を!今が大事だけど、今も過ぎている。どんどん過去になる。「今日は今日の風、明日は明日の風が吹く~」という感じでやってます。向日葵大好きです。
真っ直ぐむいて、実際うまくいかないけどね。
また訪問します。よろしくおねがいします。
返信する
Unknown (yoyo)
2018-08-05 11:27:35
ホワイトさん
こんにちは 何が大事って 「今」ですよね。でも何となく過ごしてしまいます。 
真っすぐ向くことも大切だけど、横を向いた方が気が楽な時もあります、時たまそうすることがありますよ(笑)
これからよろしくお願いします。。
返信する
毎日 (shiho)
2018-08-05 15:49:26
本当に暑さとの闘いですね。
ここ数日少し体調を崩してしまいました。この暑さだもんね…と自分自身を慰めておりました。
yoyoさんはお変わりないですか?
yoyoさんは本当に詩を書かれるのもお上手ですね。
そういえばお孫さんのお名前にも「詩」が入っているのですね。(以前のコメントで教えてくださっていましたね、ありがとうございます)
yoyoさんがつけられたお名前なのかな?と勝手に想像しておりました。
日々楽しく拝見しておりますが、この暑さですからね、yoyoさんも無理なくお過ごしください。
返信する
毎日暑すぎです (yoyo)
2018-08-05 19:04:48
shihoさん
shihoさん私にはこの暑さ気をつけるように、何度もおっしゃっておられていましたが、shihoさんこそ、どうしたのですかもっとご自分を労わってあげて下さいよ。いくら気をつけていても、どうにもならない時がありますが、少しは良くなってきましたか? 食欲は出てきてますか、たくさん食べて下さいネ。
どうかご無理だけはなさらないように。

孫の詩歩ですか、娘夫婦が名付けました。
shihoさん お大事に

返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事