今、この時を

愉しむことが一番

もうすぐ

2019年02月04日 | 温室の花
     いつの頃からか
     如月の季節が好きになっている
     吹く風は冷たく
     風は唸りあげ
     そんな時は
     猫のごとくこたつで丸くなる

     だけど
     裸木であった樹々が
     緑が芽吹き
     瑞々しさと柔らかさが混沌する中で
     明るい春を見出すことが出来る

     春になれば 春になればと




     鶴見緑地温室

     




     









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気ない | トップ | まずは大阪の味から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (まんぼ)
2019-02-04 20:39:29
この季節になると
決まって
頭の中を流れてゆくメロディーだあるんだ
もうすぐ春ですね~
のキャンディーズのあの歌。
不思議だよね
歌は風物や季節や感情に
寄り添って息づいている。
返信する
こんばんは (yoyo)
2019-02-04 21:37:45
課長
確かに分かりますよ。
もうすぐ春ですね
浮かんできます。歌の力は凄いです。
返信する

コメントを投稿

温室の花」カテゴリの最新記事