今、この時を

愉しむことが一番

ひまわり

2016年08月29日 | 季節の花
 ひまわりもそろそろ終盤に入ってきた。
何度も撮っていると知らず知らずに自分の好きな構図ばかりになっていて
マンネリ化しているな、初心に戻らねばと思うが、歳を重ねるごとに
頭が固くなり、融通が利かなくなってくる。

 こんな時は、若い人の撮った写真を見たりすると刺激を受ける。
捉え方が違うし、発想じたいの違いも分かってくる。

 絶えず、工夫や想像力を働かせる努力をせねば、せっせと脳トレやってたけど、
これではおっつかなくなって、今では 「ものすごく脳を鍛える鬼トレ」 を
やってまーす。 (さて効果はいかに)


 右端のボタンをクリックするとフルスクリーンで見れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しくも・・・ | トップ | 今年最後のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事