チェロと遊ぼう!

愛猫チェロとの日々を書いたり、書かなかったり・・・。

オレの雛人形。

2010-02-27 18:00:04 | 日記
本日、お雛様の設置を行いました。
来年からは、もう少し早く準備しますね、ゴメンネ、双子ちゃん

雛飾りの骨組みを組立、赤い敷物を設置した時に、あるアイデアが生まれまた・・
「日の当たりを受けてないヤツラを飾っちまおう!」

新婚当時は市民権のあったプラモデル達ですが、猫を飼った、双子ちゃんが生まれた、
という歴史の中で、いつの間にか、日陰の存在となり、いつしか納戸にしままれた
悲しい過去を持ったヤツラをせめて一瞬だけでも飾ってやろうと、ヨメさんの目を
盗んで、レッツ 設置!です。


「立派やで~みんなぁぁ~!!」
本当は飾っておきたいんだけど、猫どものおもちゃになって壊れたり、
双子ちゃんが間違って飲んでしまう恐れがあるから、飾れないだけで、
本当は飾っておきたいんやぁ~



最上段は、パーフェクトグレードのガンダム(右側)とガンダムマークⅡ(左側)です。

ウチの愛猫チェロにやられて、各所壊れていますが・・・。

ちなみに、パーフェクトグレードのZガンダムもあるのですが、未開封のまま
今も納戸に封印されています。いつか作ろうと思っています。いつか。



2、3、4段目です。(上から数えて)
2段目は左からドム、ザクⅡF2型連邦軍仕様、ザクⅡ、キャスバル専用ガンダムです。
3段目は左からガンタンク、量産型ギラ・ドーガ、レズン専用ギラ・ドーガ、
量産型ギラ・ドーガ、クェス専用ヤクト・ドーガ、ギュネイ専用ヤクト・ドーガ、
ランバ・ラル専用旧型ザクです。
4段目は左からラミーちゃん、ドロロ、タママ、ケロロ、クルル、ギロロ、
裏ラミーちゃんです。



5段目は左から、ワンダとアグロ、旧型ザク、鉄雄、ぜんまいざむらい、
碇シンジ、綾波レイ、第一の巨像です。

飾れた時間は10分チョイ位でしたが、有意義な時間でした。ヘヘっ。
また来年会おうね!タブンネ~。

その後はちゃんと、お雛様を飾りました、ヨメさんと一緒に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿