チェロと遊ぼう!

愛猫チェロとの日々を書いたり、書かなかったり・・・。

せんとくん。

2010-06-05 22:48:23 | 日記
先日、TOKIOに住んでいる妹1号から、
「せんとくん見た~!」とメールが来ました。

携帯電話のカメラのせいか、ブレて分かりづらい写真ですが、
間違いなく”せんとくん”です。


”せんとくん”のプロフィール

愛称
せんとくん

生年月日
平成20年2月12日

住所
平城京外京一条五坊十二坪

ルックス
奈良の守り神として多くの人々に親しまれている鹿の角をたくわえた愛嬌のある童子。

役割
来るべき2010年の祝祭に向けて誕生した元気なPRマン。
日本全国いろんな町のあちこちに出没し、平城遷都1300年をアピールします。
奈良を訪れる人々を古都の魅力を誘い、
みんなで手を携えて奈良の新しい歴史を築いていく役割を担う。

性格
伸び盛りで元気いっぱいな男の子。
温故知新を地に行く好奇心旺盛なやんちゃな子。

特技
12ポーズ。

好きな食べ物
奈良のうまいもの。

好きな観光地
歴史とおおらかさのある奈良はどこでも好き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿