チェロと遊ぼう!

愛猫チェロとの日々を書いたり、書かなかったり・・・。

鎮メタマエ。

2008-01-17 23:17:02 | 日記
16日(水)に地鎮祭を行いました。
天気は晴れてよかったのですが、ちょっと風が強かったです。

防寒着を着ていたのですが、社長が地鎮祭始まる前にバッと防寒着
を脱ぎ捨てました。地鎮祭という神聖な儀式の前に身なりを正した
のだと思うのですが、なぜか、
負けてはならぬと思い、自分も防寒着を脱ぎました。
・・・寒い。

これから、この場所でお客様が一生住む家を造ります。
自分の持っている知識・情熱をすべて出すので、お客様にとって
良い家であるよう、又、事故などが無く無事竣工できるようにと
神様に祈願してきました。

元旦の朝に新品のパンツをはくような、身のしまる気持ち。
最後までこの気持ちを忘れずに励んでいきたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかよくじゃれる | トップ | 設計の先生の話を聞く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事