Highway XXX

脳神経内科専攻医へ。

私事ですが、私は来年度4月から脳神経内科専攻医として働きます。

脳神経内科に自分の専門を決めたこと自体は去年の6月頃でした。

少し早めだったかもしれません。

元々高校生の頃から精神科に興味があり、色々自分なりに勉強していましたが、医学部学生時代からは脳神経領域にも興味が出始め、脳神経内科と精神科の間で悩んでいました。

そうこうするうち、やはり体のことをしっかり診れる医者になりたいという気持ちが強くなり、脳神経内科専攻を決断するに至った次第です。

脳神経内科の領域は難しく、私は理解できているとはまだとても言えません。そもそも医学の世界は深いので脳神経領域に限らず、簡単に理解していると言ってはならないですが、少しでも理解と実践に繋がるように精進します。

これから先更にしんどくなるとは思いますが、初心を忘れずに頑張っていきます。

今回も読んで下さりありがとうございました。

コメント一覧

Highway XXX
ありがとうございます。
onecat01
応援しております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー