最新経済ニュース!ピックアップ!!

最新の経済ニュースを紹介し、感想を綴ります。いっしょに経済を語りましょう!!

佐川急便もクール便に不備=苦情34件、全国で調査

2013-11-17 14:00:01 | 日記

佐川急便もクール便に不備=苦情34件、全国で調査

時事通信 11月17日(日)13時0分配信

 佐川急便は17日、冷凍・冷蔵品を配送する「飛脚クール便」の配送作業で、温度管理に不備があり、4~9月の半年間で34件の苦情が寄せられていたことを明らかにした。ドライバーが冷凍品を誤ってトラックの冷蔵庫に入れてしまい、配送品が解凍状態になったことなどが、これまでに確認された。
 冷凍・冷蔵品の温度が上昇すると、品質劣化を招き、食の安全に関わる恐れがある。このため、同社は全国約780拠点を対象に、温度管理の実態を調査する。
 また保冷設備付きのトラックから配送先まで、専用の保冷ボックスに入れずに常温で運んだケースもあったという。
 クール便をめぐっては、ヤマト運輸の「クール宅急便」と日本郵便の「チルドゆうパック」でも、仕分けや配送過程で、荷物が常温にさらされるなどの問題が発覚している。 



以上、yahooニュースから。
皆さんどう思いますか?
後ほど語りましょう!!

<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.infotop.co.jp/tools/category.js" charset="utf-8"></script><script language="javascript" type="text/javascript" src="http://www.infotop.co.jp/tools/crr.js" charset="utf-8"></script><script language="javascript" type="text/javascript">loadAdSense('164720', '00');</script>