「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

スキー場のはしご(ファミリースキー)

「小海リエックス」に家族4人で行ってきました。

十数年ぶりの「小海リエックス」でしたが、今年から「シャトレーゼ」の早割りリフト券が共通で使えるので試しに行ってきました。

到着直後から雪が降り始め、最後には吹雪状態でしたがみんなで元気に滑りました。

特に「とも」は今までスキーがあまり好きでは無かったんですが、今日からスキー大好きになったはずです。

最初は口では生意気な事を言っていたんですが、滑り出すと止れずに転んでましたが、「ハの字」を教えた途端にスイスイ滑るようになりました。

とにかく止らないんです、リフトを降りたと思ったら滑り出していて、そのままリフト乗り場まで行っちゃうんです。昨年までまともに滑れなかった子だとは思えません。

午後は吹雪の「小海リエックス」を後にして「シャトレーゼ」に移動しました。「小海リエックス」の一日券で「シャトレーゼ」も滑れるんです。予想通り「シャトレーゼ」は天気が良く気持ちよく滑りました。

 

携帯なので画像悪いですが、「とも」の動画←

昼寝充分の「とも」はココでも勢いがよくって、どんどん行ってしまいます。滑り出したらリフト乗り場まで一回も止りませんでした。転ばなかったのもすごいと思いますが、まっすぐに前を向いて一直線で滑って行く姿は頼もしかったです。

将来が楽しみです。

 

「シャトレーゼ」では一人で大回りを何本か滑ったんですが、相変わらず調子が良かったです。

夕方にホーンコースを頂上から滑ったんですが、力を入れなくてもグイグイ曲がってくれました。

昨シーズンまでは、足に力を入れて踏ん張って曲がっていたのに、自然に曲がってくれました。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ひまわり [2010年1月3日 23:31]
こんばんwな。今年もよろしくお願いします。
スキーの楽しさを知ったトモ君は今年はいっぱい滑りそうですね!
「はる&とも」の父親 [2010年1月4日 17:27]
ひまわりさん こんばんは。
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
私の血をひいているので、きっとスキーバカになると信じています。素質はあると思うんですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事