「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

♪なんでもないようなことが幸せだったと思う。

今日は家からです。

昨日の夜、家に戻ってきました。

夜ならアパートから鎌倉~湘南経由で高速を使わなくても家まで2時間ちょっとで帰って来れました。

 

家って暖かいです。体感温度だけでなく、雰囲気というか気持ちも暖かいです。

 

朝も、『あったかいご飯におかず』、普通の生活をしていると何気ない風景なんでしょうが、『なんて幸せなんだろう!』って思いました。

 

結婚して15年経ちますが、単身赴任して家族のありがたさを知りました。

これは一人暮らしをして初めてわかることだと思います。

 

感謝です。


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ゆきchan [2009年4月5日 17:12]
続けてこんにちわ。家ってありがたいですよねぇ。私も一人暮らしをした時に感じました。あぁ、今まで当たり前だと思っていたのに。ってなりますね。
「はる&とも」の父親 [2009年4月6日 11:09]
ゆきchan こんにちは。
これは経験しないとわかりませんよね。
学生時代も一人暮らしをしました。その時は、友達がいっぱい遊びに来たのでが良かったんですが、さすがに社会人の一人暮らしは寂しいものがあります。
みるみる [2009年4月6日 22:59]
こんばんは。一人暮らしをしてみて始めて分かるのでしょうね~先日、知り合いも単身赴任が終わって感想を聞いたら「あんなものはするものではない!!!」」と言っていました。一人は淋しくて仕方がなかったと・・・ずっと会社で仕事をしていたと言っていました。単身赴任の奥様の意見は微妙ですが・・・・(笑)
「はる&とも」の父親 [2009年4月11日 9:39]
みるみるさん こんにちは。
家族と一緒にすごすのが正しい姿だと思います。
私の場合は会社もイヤなのでアパートでぼ~っとしています。
私も心配しているんです。単身赴任が終わって戻ってきたら邪魔者扱いされるんじゃないかって・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「単身赴任」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事