「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

家族4人でのファミリースキー

家族4人でファミリースキーに行ってきました。

スキー子供の日イベントである「ブランシュたかやま」にファミリースキーに行ってきました。「とも」が「ブランシュたかやま」を滑るのは初めてです。

着いたときは曇っていたんですが、滑り始めた時は雲ひとつ無い晴天に変わっていて気持ちよい一日でした。


「とも」に関しては、最初は一番下の初心者コースを滑らせて様子を見ようと考えてましたが、リフト乗り場が混みはじめて、「とも」が嫌がったので、思い切って山頂に登りました。山頂から林間コースがあり4Kmほど滑れるのですが、ところどころに急斜面があるのでちょっと心配していたんです。

しかし、私の心配は良い方向にはずれ、一番上から4Kmをノーストップで滑ってしまいました。

午後からも、今までは滑りたがらなかったんですが、今日はやる気満々で、山頂から4Kmコース挑戦したし、すべてのリフトに乗りたい!っていうので乗せてあげました。「とも」の良いところは私の言うことを良く効くんです、なので格好良く滑ってます。

「はる」も今まで行かなかった急斜面に挑戦し、見事に滑り下ります。私もびっくりするほど上手でした。いつの間に上手くなったんだか・・・・不思議でした。とにかく上手い!の一言です。

私は、「とも」のお伴で、ほとんど滑ってませんが、小回りの動画を撮ってもらいました。もうちょっと幅があると良いんですが・・・。もっとゆっくりとしたリズムで滑りたいですね。最初の数ターンぐらい幅が使えると良いんですがね。

私の小回りの動画はここ←


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

みるみる [2010年2月23日 9:04]
ファミリーでスキー、いいですね!
受験が終わったら何処に行こうか考えるだけでワクワクしています。
スキーも行きたいです♪(息子はスノボーやりた~いと言っています)
小回り見せて頂きました。
とてもしなやかですね♪
「はる&とも」の父親 [2010年2月23日 19:22]
みるみるさん こんばんは。
ファミリースキーは楽しいです。もっと「とも」が滑れるようになると、もっともっと楽しくなるはずです。
「はる」もスノボーをやりたがっているのですが、怪我(特に腕)しやすいので、我慢させています。
小回りはまだまだです。動画で見るとイメージとは違います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事