「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

みさかスキーでの調子

今シーズン初めての本格的なスキー。最初から本調子とは行かなかったです。

朝一のゲレンデでは良い感じて滑れてましたが、荒れてくると悪い所が見えてきました。

谷回りで雪が捉えられない。
ニュートラルポジションで身体を谷側へ落とせてないのが原因と考えられます。

まずは肩のラインをゲレンデの斜度にあわせるように意識します。

次に、板を返す動作です。そのために身体を谷側へ移動させます。慣れないと怖いものです。
その時思い出したのが、昨シーズンカリスマ指導員に言われた、「スキーは恐怖を楽しむスポーツ」です。
恐怖に耐えながら頑張りました。

ここまでは出来るようになりました。
ただ、外足での雪の捉えが甘い感じです。外足をしっかり伸ばして捉えるように練習します。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事