「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

ふじてんスキー

昨日、ふじてんがオープンしたので行ってきました。

コースは1本で、幅も狭かったんですが、めちゃくちゃ空いてたので、楽しかったです。

朝はコースに人がいなかったので、スピードを上げ、人が増えた所でずらしを使った滑りに変えました。

まず、右足に乗れなかったんですが、切り替えで、身体を落としすぎない、ずらす方向を下ではなく、コースの外側にする事で、加重でき、板がしなってくれました。

そして、今シーズンの課題としている二軸の小回り。ゆっくりと二軸を意識してみました。ストックの付く位置を意識することで、二軸に出来るかも知れない事がわかりまして。Z形に付く事で幅が使えました。

そんな滑りをしていましたが、足がスキー用になっていなく、2時間半で足がパンパンとなり、終了!しました。

本格的にスキーシーズンインです。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事