「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

コブ、コブ、コブの2日間②(八千穂高原)

日曜日は、八千穂高原スキー場に行って来ました。

この日は、全コース滑れる状況でした。
八千穂は、春スキーでしか行ったことが無く、緩斜面しか滑ったことがなかった
ので楽しみでした。

ほぼ足慣らしなしに、急斜面のバンプス8コースへ。
朝方は、荒れて無かったので大回り。
荒れてきたら、小回りをしていました。

しばらくすると、コブが出来はじめ、急斜面のコブを楽しみました。
昨日のふじてんとは違い、まずは滑りきる事を意識。と、言っても一度もコースアウトはしませんでした。

慣れてきたら、板を縦に落とす事を意識して滑りました。

撮ってもらった動画を見ると、教わった事は出来てません。板が横を向くのが早すぎです。どうしても、コブの溝に板を合わせにいっちゃうんです。溝を越えて土手に合わせに行かなくちゃならないのに。

でも、この急斜面でこんな滑りができている自分に満足。

だんだん深くなってくると、楽しく滑る事だけを考えてました。春コブは楽しいです。
yukiyamaアプリを確認すると、このコブを6時間かけて30回滑ってました。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スキー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事