「はる&とも」と父親の波乱万丈!日記

自転車

「とも」が自転車の練習をしました。

実は自転車に乗れないと言っていたんです。

 

小学校1年~3年生まで自転車禁止だったんです。

 

「とも」が自転車に乗れるようになったのが、幼稚園の年長さんの冬だったんです。

せっかく乗れるようになったのに禁止になってしまったので、本人は乗れないと思い込んでいました。

 

そのため自転車に乗ることを拒んでいました。

 

しかし、今日自転車に乗って見たい!というので出してあげました。

 

やっぱり最初は乗れませんでした。

ふらふらして、ペダルをこげません。

 

私は、これならすぐに乗れるようになるなぁ~!とおもったんですが、本人は段々やる気がなくなってきました。

 

見ていないほうが良いと思い、私と嫁さんは家の中へ

 

一人で黙々と練習をして30分ほどして、外を見ると上手く乗れてました。

 

夕食後も楽しいらしくって、自転車に乗ってました。

 

これから週末は自転車かも・・・・・

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「はる&とも」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事